ちょいのりしたい時は。。 - ケンボーと 愉快な仲間達 - 保険相談 見直し.jp - 仙台(大河原町、柴田郡、仙南、柴田町)

HOME > ケンボーと 愉快な仲間達 > ちょいのりしたい時は。。

ケンボーと 愉快な仲間達

ちょいのりしたい時は。。

2012年06月18日

こんにちは、研修生の元田洋隆です。
仙台に来て2度目の週末を過ごしました。
また今日から業務を頑張ります。

仙台に来て感じたことの一つは、日常生活において車が不可欠であることです。
こちらで暮らしてみてそれを実感しています。

東京では、正直そこまで車に乗る機会はありません。
なくても生活はできますし。
普段あまり車に乗らないので、たまに乗ってみると久しぶりなせいか運転に自信がなかったりします。
免許を取ったばかりの頃、親の車を勝手に使い、こっそり女性を乗せてドライブをしたことがありました。笑

慣れない運転な上に、女性を乗せているという緊張もあり、、、

案の定、狭い道でサイドミラーを標識にぶつけてしまいミラーを割ってしまいました。汗

その後どうなったかはご想像にお任せします。

親から勝手に借りた車。。。

一緒に乗っていた女性。。。

ちなみにこの事件以降、運転を徹底的に練習し大分上達させました。

たしか両親は私が免許を取るまではおそらく運転者年齢条件なんかをつけていたような気がします。
しかし同居の息子である私が免許を取ると、私が親の車を運転する機会もあるだろうと、年齢条件を外していました。
この時って、保険料がけっこう上がってしまったりするんですよ。
特に息子が年に数回しか親の車を運転しないのにも関わらず、年齢条件を外すことで保険料が高くなってしまうのってなんか嫌ですよね。

ここでちょっとした豆知識です。
皆様は、ちょいのり保険というものをご存知でしょうか??
保険期間1日から自動車保険に入ることができるんです!
保険料は一日500円または1500円のプランがあり、申し込みは携帯から気軽にできます。
先ほど述べた免許を取りたての息子が親の車を年に数回しか運転しないなんて場合は、年齢条件はつけたままで、息子に車を貸す時にちょいのり保険を利用すれば保険料を安く抑えられたりするんですよ。

さらに、このちょいのり保険を何度か利用した息子が、自分の車を買って新たに自動車保険に加入する際には、
ちょいのり保険の利用実績に応じて最大で20%程度の割引を受けることもできるんですよ。

今ご紹介したちょいのり保険について、詳しくはこちらをご参照ください!
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/index.html

以上、ちょっとした豆知識でした。
また役立つ情報を発信していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします!

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

LINEで友達登録

LINE@

INSTAGRAM

お客様の声
海外旅行保険
ちょいのり保険

ゴルファー保険

サイクル保険

東京海上日動

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート
ケンボーと
愉快な仲間達

サイト運営者

代表取締役 渡辺 健一

運営会社情報

本社(未来図cafe)

株式会社Miriz(みらいず)
株式会社Miriz(みらいず)

営業時間/ 月~金曜 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:30
(日祝休み)

〒989-1225 宮城県柴田郡
大河原町広表29-14

アクセスマップ

TEL/ 0224-52-6818
FAX/ 0224-53-4620

仙台本店(未来図ラウンジ)

株式会社Miriz(みらいず)

営業時間/ 月~金曜 9:00~17:30

〒980-0811 仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙青葉通りビル8F

アクセスマップ

TEL/ 022-393-9650
FAX/ 022-393-9651

東京海上トップクォリティ

専業代理店年間優績表彰制度
12年連続入賞代理店

トップクオリティー代理店Ⅲ認定
(2007年~継続認定)

地域交通安全活動推進会長
県幹事

宮城県さくら倫理法人会監査

大河原町まちづくり推進委員長

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。