生命保険のおはなし② 生命保険は何のためにあるの? - ケンボーと 愉快な仲間達 - 保険相談 見直し.jp - 仙台(大河原町、柴田郡、仙南、柴田町)

HOME > ケンボーと 愉快な仲間達 > 生命保険のおはなし② 生命保険は何のためにあるの?

ケンボーと 愉快な仲間達

生命保険のおはなし② 生命保険は何のためにあるの?

2013年05月17日

【生命保険のおはなし② 生命保険は何のためにあるの?】

みなさんは、日常生活の中でどんなことに不安を感じますか?

恋の悩みやダイエットの悩み?

・・・ひとまずそれは置いといて(笑)

将来のことをぼんやりと考えてみてください。
・・・親や自分の老後、子供の将来、住宅ローンや健康のこと、突然の事故。

あまり考えたくないことですが、「もしかしたら・・・」という漠然とした不安を感じるとき、
お金の心配がつきものですね。

ズバリ、「保険」はお金の心配をしないですむよう、必要になる費用をあらかじめ備えておくためにあります。

では、お金にまつわる漠然とした不安について考えてみましょう。

①万一の不安・・・自分が死んだら、家族の生活費や教育費はどうなるの?

②病気やケガの不安・・・入院したら、いくらかかるの?働けない間の収入は?

③老後の不安・・・老後の生活費っていくらかかるの?

④介護の不安・・・施設に入るにはいくらかかるの?ヘルパーを頼む費用は?

などなど、「生命保険」ではこの4つの不安に備えることができます。
その他にも交通事故や火災や地震等への不安もあり、自動車保険や火災保険で備えていますね!

保険には、みんなであらかじめ少しずつお金を出しあい、その中から誰かが困ったときに
お金を支払う役割があります。

みんなの助け合いで備える。それが保険の役割です。

誰かのためになんて、お金を支払うなんてヤダ。
・・・なんて思っている方はいらっしゃらないとは思いますが。

じゃあ、自分で貯金をしていれば保険に入らなくてもいいのでしょうか?

では次回、そのへんのこと、詳しくご案内します!

(misa)

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

LINEで友達登録

LINE@

INSTAGRAM

お客様の声
海外旅行保険
ちょいのり保険

ゴルファー保険

サイクル保険

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート
ケンボーと
愉快な仲間達

サイト運営者

代表取締役 渡辺 健一

運営会社情報

本社(未来図cafe)

株式会社Miriz(みらいず)
株式会社Miriz(みらいず)

営業時間/ 月~金曜 9:00~18:30
土曜日 9:00~17:30

〒989-1225 宮城県柴田郡
大河原町広表29-14

アクセスマップ

TEL/ 0224-52-6818
FAX/ 0224-53-4620

仙台本店(未来図ラウンジ)

株式会社Miriz(みらいず)

営業時間/ 月~金曜 9:00~17:30

〒980-0811 仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙青葉通りビル8F

アクセスマップ

TEL/ 022-393-9650
FAX/ 022-393-9651

東京海上トップクォリティ

専業代理店年間優績表彰制度
12年連続入賞代理店

トップクオリティー代理店Ⅲ認定
(2007年~継続認定)

地域交通安全活動推進会長
県幹事

宮城県さくら倫理法人会監査

大河原町まちづくり推進委員長

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。